fc2ブログ

柳原三佳のブログ

交通事故・死因究明問題などを追及する柳原三佳からの情報発信。あるときはジャーナリスト、あるときはノンフィクション作家、でも、1日の大半はお料理と芝刈りが大好きな「主婦」してま~す!

盲導犬の卵ちゃんの旅立ち

 本ブログでその成長を紹介させていただいてきた「盲導犬の卵ちゃん」、明日、いよいよ繁殖ボランティアさんのおうちを旅立って行くそうです。
 これが最新の「お散歩写真」です。見てください! こんなに大きくなっていたんですね~。

20070308175409.jpg


20070308175429.jpg


 これからたくさんの訓練を積んで、素晴らしい盲導犬に成長してもらいたいものです。頑張ってね!!

■一部の方に、9日(金)の「スーパーモーニング」(テレビ朝日)で、交通事故被害者特集を放映するかも、とお話しましたが、来週以降に延期になりました。ご了承くださいませ。
  1. 2007/03/08(木) 17:58:55|
  2. ミカの日記

プロフィール

柳原三佳

Author:柳原三佳
<ジャーナリスト・ノンフィクション作家>
交通事故、司法問題等をテーマに執筆や講演活動を行う。「週刊朝日」などに連載した告発ルポをきっかけに自賠責制度の大改定につながったことも。2004年からは死因究明問題の取材にも力を入れ、犯罪捜査の根幹に一石を投じてきた。著書に「家族のもとへ、あなたを帰す ~東日本大震災 歯科医師たちの身元究明」「遺品~あなたを失った代わりに」「巻子の言霊~愛と命を紡いだある夫婦の物語」「交通事故被害者は二度泣かされる」「自動車保険の落とし穴」「死因究明~葬られた真実」「焼かれる前に語れ」「交通事故鑑定人」「示談交渉人裏ファイル」「裁判官を信じるな」など多数。」「巻子の言霊~愛と命を紡いだある夫婦の物語」は、NHKでドキュメンタリードラマ化された。「実父を医療過誤で亡くし、自らも医療過誤被害を受けた経験があり、現在は医療問題にも精力的に取り組んでいる。千葉県在住。自宅の裏庭に、「古民家(長屋門)」を移築し、スローライフも楽しんでいる。
■柳原三佳のHP http://www.mika-y.com/

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する