柳原三佳のブログ

交通事故・死因究明問題などを追及する柳原三佳からの情報発信。あるときはジャーナリスト、あるときはノンフィクション作家、でも、1日の大半はお料理と芝刈りが大好きな「主婦」してま~す!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

障害を乗り越えて~丸野さんからのメッセージ~

 今日は暑い1日でした。 
 午後からNPO法人地域医療を育てる会の定例会に出席し、会議の前に手話を教わりました。そして、会議が終わってからは、今月末に出版予定の『巻子の言霊~愛と命を紡いだ、ある夫婦の物語』の最終校正を行っていました。
 すでに多くの方からご予約いただき、本当にありがとうございます。あともうすこしで本になります!

 さて、今月のミスターバイクには、バイク事故(相手が100%悪い事故)で、片足を切断した男性が、その大きな障害を乗り越えて、義足でライダーに復活されたという体験談を掲載しています。
 読んでくださった方々から、「ライダー魂に触れさせていただき、自分も頑張ろうと思いました」「あきらめないことの大切さを改めて感じました」といった感想が届いています。
 そして、ご本人である丸野さんからも、嬉しいメッセージが!
 早速ですが、ご本人の了解を得て、転記させていただきます。
 丸野さん、本当にありがとうございました。
 改造バイクが仕上がったら、ぜひ九十九里浜へツーリングに来てくださいね!

<丸野さんからのメッセージ>

最終号、読みました。
記事にして頂き本当に有難うございます。
自分自身で改めて記事として読ませて頂いてあの頃の原点に戻れたような感じです。
新しい仕事でなかなか上手くいかずに突破口を探してましたが、記事を読み返しやれそうな事にとにかく挑戦していたあの頃の姿勢で仕事も同じように今、持っている技術で少しでも前に進む事を諦めずに逃げずに向かって行こうと改めて思いました。
この元気を下さったのが柳原さんです。本当に有難うございます。
来月末ぐらいにはバイク出来ると思います。

また完成したら改造箇所とバイクの画像送ります。
柳原さんの方で必要な時はいつでも使用して下さい。
私自身がもし必要な事があればお声お掛けして下さい。
沢山の方に事故の怖さや障害に付いてお話できる機会があれば是非、参加したいと考えてます。

この度は少ない時間の中、御忙しい所、大変いい記事にして頂き有難うございました。ミスターバイクは8冊かいました。1冊は保存用で後は私の実家、友人、バイク屋大学生の娘等に持たしていろんな人に読んでもらってます。

また新しい形でミスターバイクが復活する日を楽しみまってます。

柳原さんのホームページにも参加致しますので宜しくお願い致します。
これからの更なるご活躍お願い致します。
お身体大事にして下さい。

バイクになれたら一度そちらの方にも遊びに行きますのでお時間合えば実際にお会いして色々なお話聞かせて下さい。
  1. 2010/06/13(日) 00:24:29|
  2. ミカの日記

プロフィール

柳原三佳

Author:柳原三佳
<ジャーナリスト・ノンフィクション作家>
交通事故、司法問題等をテーマに執筆や講演活動を行う。「週刊朝日」などに連載した告発ルポをきっかけに自賠責制度の大改定につながったことも。2004年からは死因究明問題の取材にも力を入れ、犯罪捜査の根幹に一石を投じてきた。著書に「家族のもとへ、あなたを帰す ~東日本大震災 歯科医師たちの身元究明」「遺品~あなたを失った代わりに」「巻子の言霊~愛と命を紡いだある夫婦の物語」「交通事故被害者は二度泣かされる」「自動車保険の落とし穴」「死因究明~葬られた真実」「焼かれる前に語れ」「交通事故鑑定人」「示談交渉人裏ファイル」「裁判官を信じるな」など多数。」「巻子の言霊~愛と命を紡いだある夫婦の物語」は、NHKでドキュメンタリードラマ化された。「実父を医療過誤で亡くし、自らも医療過誤被害を受けた経験があり、現在は医療問題にも精力的に取り組んでいる。千葉県在住。自宅の裏庭に、「古民家(長屋門)」を移築し、スローライフも楽しんでいる。
■柳原三佳のHP http://www.mika-y.com/

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。