柳原三佳のブログ

交通事故・死因究明問題などを追及する柳原三佳からの情報発信。あるときはジャーナリスト、あるときはノンフィクション作家、でも、1日の大半はお料理と芝刈りが大好きな「主婦」してま~す!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日より「生命のメッセージ展in静岡」開催です!

 う~、千葉も今朝から本格的な寒さとなってきました。ぶるぶる。
 さてさて、本日より、静岡で「生命のメッセージ展」が開催されています。
 先日、『週刊朝日」でも取り上げた阿部事件のご遺族(静岡県在住)からもメッセージが届いています!
 皆さま、ぜひお運びくださいね!

http://www.city.shizuoka.jp/deps/simin/hanzaihigai-h.html

 静岡市では、殺人・悪質な交通犯罪等の結果、理不尽に生命を奪われた犠牲者が主役のアート展「生命のメッセージ展」を開催します。「命の重さ、尊さ」を訴え、犯罪のない社会を創造し、未来の命を守ることを目的としています。犠牲者の発する声なきメッセージを受け止めてくださる来場者もまた主役なのです。ぜひご来場ください。

●と き:平成22年12月16日(木)~12月19日(日)10:00~18:00 (最終日のみ13:30まで)
●ところ:静岡市民ギャラリー(静岡市役所本館1階 静岡市葵区追手町5番1号)

 

(阿部さんからのメッセージ)

16日から19日の4日間「メッセージ展jn静岡」です。
どうか、皆さん静岡に来て下さい。

開催場所の近くを少しご案内させて頂きます。

開催場所の市役所のすぐ裏通りの木々はイルミネーションで綺麗に飾られています。
又、地震防災センターも近くにあり体験できると思います。
東静岡には、人気の巨大ガンダムもそびえ立っています。

東静岡からは天気が良ければ綺麗な富士山を見る事が出来ます。

添付しました写真は、静岡の久能山東照宮です。徳川家康を祀る神社で国宝になりました。
静岡駅から20分~30分です。とてもきれいですよ。

久能山東照宮は日光東照宮の元となっていると言われておりますが・・・。
下から階段を上ると1159段(だったかな?)あり20分ぐらいかかるそうです。
ロープウェーですと5分で到着します。

その他、美術館も近くにありますので、お好きな方は、見て頂くと嬉しいです。

足を延ばして伊豆まで行かれると、又、素晴らしいと思いますが・・・。

富士山は今は残念ですが閉山して通れませんので行けないと思います。

是非、皆さん静岡に来て下さい。皆さんにお会いできることを楽しみにしております。


阿部 智恵
  1. 2010/12/16(木) 10:53:13|
  2. ミカの日記

プロフィール

柳原三佳

Author:柳原三佳
<ジャーナリスト・ノンフィクション作家>
交通事故、司法問題等をテーマに執筆や講演活動を行う。「週刊朝日」などに連載した告発ルポをきっかけに自賠責制度の大改定につながったことも。2004年からは死因究明問題の取材にも力を入れ、犯罪捜査の根幹に一石を投じてきた。著書に「家族のもとへ、あなたを帰す ~東日本大震災 歯科医師たちの身元究明」「遺品~あなたを失った代わりに」「巻子の言霊~愛と命を紡いだある夫婦の物語」「交通事故被害者は二度泣かされる」「自動車保険の落とし穴」「死因究明~葬られた真実」「焼かれる前に語れ」「交通事故鑑定人」「示談交渉人裏ファイル」「裁判官を信じるな」など多数。」「巻子の言霊~愛と命を紡いだある夫婦の物語」は、NHKでドキュメンタリードラマ化された。「実父を医療過誤で亡くし、自らも医療過誤被害を受けた経験があり、現在は医療問題にも精力的に取り組んでいる。千葉県在住。自宅の裏庭に、「古民家(長屋門)」を移築し、スローライフも楽しんでいる。
■柳原三佳のHP http://www.mika-y.com/

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

