柳原三佳のブログ

交通事故・死因究明問題などを追及する柳原三佳からの情報発信。あるときはジャーナリスト、あるときはノンフィクション作家、でも、1日の大半はお料理と芝刈りが大好きな「主婦」してま~す!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲酒ひき逃げ死亡事故(名古屋)のご遺族からのメッセージ

 12日に判決のあった、名古屋の飲酒ひき逃げ死亡事件。
http://www.mika-y.com/2012/2012-2-28flash.pdf

 亡くなった被害者のお父様から、下記のメールが届きました。
 ぜひ読んでみてください。

 ぜひ多くの方に、この現実を知ってもらいたいと思います。

********************************************
 

柳原様

 名古屋飲酒運転ひき逃げ死亡事故遺族の父、眞野 哲です。
 これが危険運転に何故ならないのかと憤りを感じています。

 国会質問でも取り上げられました。ご覧ください。

2月29日、予算委員会、中島正純先生、松木けんこう先生。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=41574&media_type=wb

3月7日、内閣委員会、平沢勝栄先生。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=41609&media_type=wb

 3月12日、判決で7年でした。
 法と証拠に基づく裁判がこれでした。

 目撃証言が警察の調書と明らかに違う為、記者クラブで会見した経緯があります。
 それを受け当初9日の判決前の7日に再度検察が調書を取る異例の事態となり8日には、翌日に控えた9日判決が延期になる、とんでもない事態になりました。
 9日は、弁論再開で検察は危険極まりない新証言という事で裁判長に提出しましたが、訴因の変更も量刑も変えませんでした。

 次回判決が12日となり悔しい思いでいましたが、まだ何か出来ないかを考えていました。
 そこで事故直前に追突事故を起こされた女性にお話しを聞こうと思ったのです。
 実際に電話をすると、危険極まりない運転より更に凄い証言を得ました。
 殺される、狙われている等、およそ自動車事故とは思えない様な証言が得られたのです。

 直ぐに公判検事に連絡すると共に弁護士に上申書を頼みました。
 裁判前に検事に渡しましたが非情にも判決は言い渡されてしまったのです。
 1度ならず2度までも警察の調書とはまるで違う証言を得たのは、我々遺族です。
 他にも警察が調べていない事実を幾つか持っていますが、警察・検察は取り上げても
くれません。

 事故5日後に犯人の娘さん宅に行き、録音した内容は裁判では偽証罪に繋がるような声が入っています。
その内容は最後まで聞く事は無かったです。
 これだけずさんな捜査の証拠や証拠の録音、更には警察とのやり取りも録音されていますがテレビではアルコール呼気の濃度だけが争点のようになっております。
 身柄確保してからも逃走すると行けないとの理由で呼気検査が2時間以上も遅れています。
 控訴するにも私の声は検察官に届かず、新たな弁護士と共に検察側にお願いする事にしています。

 活字の力でこの警察の不祥事や理不尽を暴露して下さい。
 悔しくてたまりません。

 眞野 哲(まの さとし)

  1. 2012/03/15(木) 18:32:44|
  2. ミカの日記

プロフィール

柳原三佳

Author:柳原三佳
<ジャーナリスト・ノンフィクション作家>
交通事故、司法問題等をテーマに執筆や講演活動を行う。「週刊朝日」などに連載した告発ルポをきっかけに自賠責制度の大改定につながったことも。2004年からは死因究明問題の取材にも力を入れ、犯罪捜査の根幹に一石を投じてきた。著書に「家族のもとへ、あなたを帰す ~東日本大震災 歯科医師たちの身元究明」「遺品~あなたを失った代わりに」「巻子の言霊~愛と命を紡いだある夫婦の物語」「交通事故被害者は二度泣かされる」「自動車保険の落とし穴」「死因究明~葬られた真実」「焼かれる前に語れ」「交通事故鑑定人」「示談交渉人裏ファイル」「裁判官を信じるな」など多数。」「巻子の言霊~愛と命を紡いだある夫婦の物語」は、NHKでドキュメンタリードラマ化された。「実父を医療過誤で亡くし、自らも医療過誤被害を受けた経験があり、現在は医療問題にも精力的に取り組んでいる。千葉県在住。自宅の裏庭に、「古民家(長屋門)」を移築し、スローライフも楽しんでいる。
■柳原三佳のHP http://www.mika-y.com/

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。